« 真っ赤な夏!! | トップページ | もうすぐ1周年 »

8月末日。

涼しくなったと思いきや、まだまだ残暑厳しい今日この頃。
とうとう8月もお終いです。

8月が過ぎると残りの4カ月、本当にあっという間に過ぎていって、
気がつけば、年末〜となるのがアイティ印刷の恒例。

それもそのはず、この時期にはすでにクリスマスや年末関連のお仕事がちょっとずつです入って来てるからなんです。

前にもお書きしましたが、基本印刷のお仕事は季節先取りで制作を致します。
この前までは紅葉が彩っていた画面の上に、
気がつけば、雪化粧、そして桜〜とめぐり巡って季節が過ぎていきます。

ただ、長期を見越したお仕事だけでなく、
納期まで数週間・数日間といった短いお仕事もあります。

飲食店のイベントチラシやショップの折込チラシなど、「瞬間(いま)」を大切にするお仕事は短期間で質の高い物が求められます。
そのため、制作は先を見通すだけでなく、今をいかに表現するかのテクニックも必要となってきます。

日々情報を察知するためにアンテナを張り、世の中で何が求められているか、そしてこれから先何が求められるであろうかを見極めていく・・・
それが質の高い制作につながっていくのだと思います。

常に進化していくアイティ印刷であるために、これからも頑張って参りますので、皆様どうぞ宜しくお願い申し上げます。


Written by オペレータY

|

« 真っ赤な夏!! | トップページ | もうすぐ1周年 »

アイティの徒然記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083075/31180475

この記事へのトラックバック一覧です: 8月末日。:

« 真っ赤な夏!! | トップページ | もうすぐ1周年 »