« 今年もできました! | トップページ | 真っ赤なつぼみに何を想う・・・ »

印刷って、スゴい!!

赤に黄色にオレンジに、絶妙なグラデーションを作りながら木葉が色づくこの季節。
今日は秋晴れ、遠出でもしたくなる佳いお天気〜ですがいかがお過ごしでしょうか?

今回は早々更新させていただきました。
その理由は、

TBSの常見さんが更新して下さってます、弊社サイトの「印刷あれこれ」のコーナーの
紙以外の印刷の記事がすごいんです!

最後の立体印刷!!
本当にSFの世界ですよ〜
それが、自分が生きている間に実現されてしまうなんて感激です。

以前ちらりとこの3D印刷技術が医療現場にも応用される研究がなされていると聞いたことがあります。
印刷する対象やそのインクの素材によって、印刷技術は数多くの分野に貢献することができる・・・
いろんな人の発想力によって、可能性は無限に広がっていくんですね。

これからもどんどん発展していく印刷技術の中で、
守るべきもの、新しく取り入れていくものを見極めて
アイティ印刷も発展していかなければいけません。

そのためにも、しっかり情報をつかむアンテナをはり
得た情報を取捨選択する能力を一人一人が身につけ、
そこからさらなる話し合いをしていくことで
組織として向上を計らなければならないのではないかと思います。

日々勉強これに限りますね!

|

« 今年もできました! | トップページ | 真っ赤なつぼみに何を想う・・・ »

アイティの徒然記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083075/32209226

この記事へのトラックバック一覧です: 印刷って、スゴい!!:

« 今年もできました! | トップページ | 真っ赤なつぼみに何を想う・・・ »