« 雨の7月、七色アジサイ 〜青色マジック〜 | トップページ | 2012年 年末です〜 »

カメラの世界へようこそ

子ども達の元気な声が少し控えめになったなぁ〜と思っていたら
もう夏休みの時期。

ランドセルではなく、プールバッグを持った子ども達が
保護者と共にウキウキと学校に向かっている今日この頃。

先日、お仕事の打ち合わせで
大阪市内にある「HIKARIカメラ」さんにお邪魔致しました。

見て下さい。



Leica_camera


写真家さんや、カメラを愛する方にとって名品と名高い
「Leica」のフィルムカメラです。
その昔、中古の家と同じ値段だった名品中の名品が
このHIKARIカメラさんにはたくさん揃っておりました。

最近では、現像できるところが少なくなり、
デジカメ中心の世の中となっていますが、
オートフォーカスとは違う“真の写真に対する情熱”が問われるフィルムカメラの世界。

デジタル一眼レフを使用されている方でも
レンズのみ購入し、より美しく繊細な写真を楽しまれている〜とのお話も聞く事が出来ました。

ひと昔前に比べるとその名前を聞く機会は減っていますが
今でもデジタル一眼レフ用にLeicaのレンズを純正としてラインナップしている日本企業あるほどの、すばらしい製品です。


ご興味のある方はぜひ、HIKARIカメラさんにお問い合わせ下さい。

そう、そして前回のブログで途中まで記載した「色」のお話。


青い空、碧い海、光輝く夏の風景を
デジカメで納め、パソコンでチェックした時
「ああ、なんてキレイ〜」
と見惚れたにも関わらず、

いざ、自宅のプリンターで出力すると
なんだか暗く、輝く雰囲気が出ていない、ちょっと残念な写真になってしまった。。

そんなことはありませんか?

その原因は〜

長くなってしまったのでまた次回。

次こそ必ず、色のお話をさせていただきます☆

|

« 雨の7月、七色アジサイ 〜青色マジック〜 | トップページ | 2012年 年末です〜 »

アイティの徒然記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083075/46483602

この記事へのトラックバック一覧です: カメラの世界へようこそ:

« 雨の7月、七色アジサイ 〜青色マジック〜 | トップページ | 2012年 年末です〜 »